ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急に後期つわりが始まりました

グラム4,000円のお肉、600グラム。しめて24,000円相当。 当たりましたね〜。相変わらずのモニター懸賞です。ご先祖様と企業さまに感謝して、毎回真摯に食レポを努めております。 松坂牛A 5ランクのサーロイン、すき焼き肉。 サーロインって歳が行くとステー…

リュウジおにいさんありがとう…

ありがとう…ありがとう…ありがとう…(エコー 炊飯器で牛肉と生姜を炊き込むだけの、炊き込み牛めしが美味しすぎます。 わたしは舞茸も追加。 最速バスレシピのお料理りゅうじおにいさんのレシピです。 七味、紅ショウガ、温玉追加で! レシピより薄味にしま…

ハンディブレンダーが便利すぎて…

冷え込みがきつくなってきました❄️ ついに秋田もしっかり雪が降り、これから飽きるほど見る羽目になるでしょう。 先日、ついにハンディブレンダーを買いました。 これ買って本当大正解だった! フープロは置き場所がないから買うのをやめようと思っていたの…

お誕生日と子どもたち

今日は旦那の長男、長女が襲来しました。 月に一度の子どもたち襲来日。 昨日は旦那のお誕生日だったのですが、ケーキがとても美味しくできたので満足です。 お義父さんお義母さんとわたし、旦那の4人で分けられる可愛いサイズ。 お誕生日はやっぱりホールケ…

キスリング展と稲庭うどん

今日は久々のBLC卒業生会がありました。 早い話が女子会です。 こぢんまりとした人数でしたが、逆に満遍なくお話しできてとても楽しかったです。 あきた県立美術館にエコール・ド・パリ キスリング展を観に行ったのですが、予想の斜め上でわたしの好みでした…

旦那、復活。

その日の疲れによって気分や体調が変化する旦那。 旦那の程度は対応可能な範囲なので特に問題ありません。 今までの人付き合いの中で、友人から同僚まで、男女問わずそういう人っていました。 ヒステリーとも違う…頭痛持ちに多いのかな?気分でドタキャン、…

急遽、変更!

夜勤がある仕事って慣れとは言いますけど、ずっと夜勤ではなくシフトで日によって違うのは本当に大変ですよね。 旦那は10月に入って今までより本当に楽になったのですが、逆に今までの気の張りようが急に抜けたので、なんだか怠いというか逆に疲れやすい様子…

あったか湯葉丼

寒〜い…と思ったら、今日は立冬でした。 本当ガクッと寒くなり、次の休日は冬タイヤに交換する予定です。 初雪がガッツリと積もる予報が出たので、早めにやらないと 今年は妊婦なので、どのタイヤがどこの位置かマジックで書いたりする手伝いしか出来ないか…

フランス鴨

先日東由利で購入したフランス鴨の卵。 白身が真っ白でとっても綺麗で、オムレツとか目玉焼きにしてましたが、 最後の卵は卵かけご飯で食べました。 いや〜、至福!本当に美味しかった。 生臭みはなく、濃厚! 産卵期がそろそろ終わるので、また来春のお楽し…

牛乳セミナー

美味しく楽しく牛乳セミナーに参加してきました。 試食品もいっぱいでとても嬉しかったです(笑) 会場で乳和食の実演があったのですが、ミニレシピ本も頂いて嬉しかったです さっそく作った牛乳茶碗蒸し。これが美味しくて、旦那もすっかりハマってしまいま…