ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ハンディブレンダーが便利すぎて…

冷え込みがきつくなってきました❄️

ついに秋田もしっかり雪が降り、これから飽きるほど見る羽目になるでしょう。

 

先日、ついにハンディブレンダーを買いました。

これ買って本当大正解だった!

 

フープロは置き場所がないから買うのをやめようと思っていたのですが、ハンディブレンダーならいけるかと。

子どもが産まれたら離乳食にもいいし、悩んでいたのです。

 

ハンディブレンダーは軽くて静かなタイプが大人気ですが、国産品のそのタイプははっきり言って高すぎます(笑)。1万円超えするのは買えません。

 

ということで、ある程度は重くて音もすることを覚悟して、ネットの評価を見比べて安価なものを買いました。

海外産だけど氷も砕けるタイプ。

 

これが超便利なんです。買ってよかった!

これでこんなに便利なら、国産の万超えする高級ハンディブレンダーはどれだけ高性能なのか😎

 

かぼちゃスープと先日のクリームシチューの残りでクリームコロッケ。

f:id:secretafternoon4031:20191121083108j:image

かぼちゃスープは15秒ですね。
f:id:secretafternoon4031:20191121083102j:image
f:id:secretafternoon4031:20191121083055j:image

ありがとうハンディブレンダー!
f:id:secretafternoon4031:20191121083042j:image

 

今月のプロテインメニューはガトーショコラです。

生クリームの代わりにヨーグルト。

ココア不使用、チョコレートのみで焼いたかなり贅沢なケーキです。

プロテイン感はほぼゼロなのでとても美味しく食べやすくできました。
f:id:secretafternoon4031:20191121083110j:image

 

体重管理には、お昼の豆腐おじやとか、牛乳茶碗蒸しで!
f:id:secretafternoon4031:20191121083114j:image
f:id:secretafternoon4031:20191121083046j:image

カブの蟹あんかけ。野菜食べないと😅f:id:secretafternoon4031:20191121083105j:image

ハンディブレンダーでバナナと小松菜のスムージー作ったらとても美味しくてハマりました。

毎朝これと目玉焼きでしばらくデトックスします💪

 

昨日はちょっと息抜きです。

血液検査で朝ごはん食べられなかった旦那に付き合って、コメダ珈琲で遅い朝ごはんを。

秋田では初コメダでした。

小倉トーストのわたしに対し、旦那は小倉トースト+ミニシロノワール…太るぞ…

しかもお昼ご飯の時間はしっっっかりチャーハン食べてた。夜も寝る前にお茶漬け食べてた!

🐷

f:id:secretafternoon4031:20191121083049j:image

 

お弁当でバランスとってもらわないとですね😓

豚肉塩麹味噌漬け。
f:id:secretafternoon4031:20191121083058j:image

ナスとベーコンのピザソース炒め。
f:id:secretafternoon4031:20191121083052j:image

鶏胸肉のハニーマスタード
f:id:secretafternoon4031:20191121083039j:image

 

 

今夜は鍋です。妊婦のわたしより旦那の食べ過ぎの方が気になります😱