ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

牛乳セミナー

美味しく楽しく牛乳セミナーに参加してきました。

試食品もいっぱいでとても嬉しかったです🐮🤤(笑)

 

会場で乳和食の実演があったのですが、ミニレシピ本も頂いて嬉しかったです💕

さっそく作った牛乳茶碗蒸し。これが美味しくて、旦那もすっかりハマってしまいました。どんぶり鉢で食べたいそうな。

f:id:secretafternoon4031:20191101114901j:image

 

最近寒いので、台湾風の水餃子。セロリいっぱい、干し海老入りで台湾の味。
f:id:secretafternoon4031:20191101114917j:image
f:id:secretafternoon4031:20191101114909j:image

 

厚揚げのキノコあんかけの日。
f:id:secretafternoon4031:20191101114853j:image
f:id:secretafternoon4031:20191101114913j:image

 

海老マヨの日。
f:id:secretafternoon4031:20191101114843j:image
f:id:secretafternoon4031:20191101114904j:image

 

そして、先日東由利から買ってきたフランス鴨の卵なのですが…生卵かけご飯がビビるくらい美味しくて、挙動不審になりました。

生臭みはなく、ただひたすら濃厚。まるで味噌漬け卵黄のような弾力です。醤油だけで十分!

 

産卵期は秋までなので、また来年の春に絶対ゲットします!

通販もできますが、これいつまで出回ってるのかしら。

f:id:secretafternoon4031:20191101114922j:image

 

昨日はハロウィンだったので、とりあえずそれっぽくかぼちゃのスコーンとシチューを。

f:id:secretafternoon4031:20191101120236j:image

f:id:secretafternoon4031:20191101114850j:image
f:id:secretafternoon4031:20191101114846j:image

 

ハッピーハロウィン!!🎃
f:id:secretafternoon4031:20191101114858j:image