ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

あったか湯葉丼

寒〜い…と思ったら、今日は立冬でした。

本当ガクッと寒くなり、次の休日は冬タイヤに交換する予定です。

初雪がガッツリと積もる予報が出たので、早めにやらないと😅

今年は妊婦なので、どのタイヤがどこの位置かマジックで書いたりする手伝いしか出来ないかも…タイヤ転がすのもちょっと厳しいなぁ。

 

モニター懸賞で当選した、京都のあったか生湯葉丼を堪能してほっこりです。

f:id:secretafternoon4031:20191108183702j:image

完全な冷凍状態を熱湯で5分茹でるだけ。

とても上品な出汁の味でした。
f:id:secretafternoon4031:20191108183637j:image

 

夜は鍋です。
f:id:secretafternoon4031:20191108183652j:image

白菜レモン豚肉鍋。
f:id:secretafternoon4031:20191108183634j:image

 

 

ちょっと中華や和食が続いたので、今夜は洋食にしました。

鶏肉とブロッコリーのトマト煮込み。

うっかり赤ワイン進みそうなメニューにしてしまいましたが…飲みすぎてイイよとは言ってないぞ😠
f:id:secretafternoon4031:20191108183655j:image

 

あと、最近食べてとても美味しかったのは「ぐんま名月」!
f:id:secretafternoon4031:20191108183705j:image

全体的に蜜入りで上品な香り、甘みは十分!

サクサクですが硬すぎないので、旬を逃すともしかしたら歯ざわりが悪くなるかもしれません。

今のうちに食べるべき林檎です。
f:id:secretafternoon4031:20191108183649j:image

 

 

中華風ネギダレ鳥から弁当。
f:id:secretafternoon4031:20191108183658j:image

ミートボール弁当。

f:id:secretafternoon4031:20191108183640j:image

 

 

スズメたちが冬毛に切り替わり、モッフモフに丸くなりました。

冬間近です❄️
f:id:secretafternoon4031:20191108183645j:image
f:id:secretafternoon4031:20191108183630j:image