ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

急に後期つわりが始まりました

グラム4,000円のお肉、600グラム。しめて24,000円相当。

当たりましたね〜。相変わらずのモニター懸賞です。ご先祖様と企業さまに感謝して、毎回真摯に食レポを努めております。

 

松坂牛A 5ランクのサーロイン、すき焼き肉。
f:id:secretafternoon4031:20191129184342j:image

f:id:secretafternoon4031:20191129184323j:image

サーロインって歳が行くとステーキにして食べるのに躊躇すると思うのですが、すき焼きだとごく薄切りなので食べられるんですよ。

義父母と旦那と全員ですき焼きパーティーしました。
f:id:secretafternoon4031:20191129184326j:image

ちょっと残したお肉で焼肉弁当。贅沢すぎる。
f:id:secretafternoon4031:20191129184329j:image

 

結婚してから初めて、旦那の休日に捨て置いて(笑)女友達と女子会に出かけたり。

寧々屋のランチこれで1,000円ですよ!すご〜い!豪華。堪能しました。

f:id:secretafternoon4031:20191129184345j:image

 

あぁん、体重…と思っていたところ、なんの前触れもなしに突然後期つわりが始まりました!こんなに唐突なんですね。

 

前期と違うのは、味覚の変化や吐き気ではなく、物理的にお腹が大きくなってきて胃が圧迫されるからご飯食べられない。

お腹が空いたからって普通の量食べると、食べた後1〜2時間で胃もたれからくる吐き気がやってきます。

 

朝はここ数日、ヨーグルトとバナナと小松菜にリンゴや柿を入れたスムージーだけにしてみました。

これ飲むくらいがちょうどいいです!そして美味しい。

f:id:secretafternoon4031:20191129184320j:image

 

ちょこ食いおやつ用にナツメとレモンピールとシナモンを赤ワインで煮てみたり(アルコール飛ばすためにグツグツしています)。
f:id:secretafternoon4031:20191129184314j:image

紫花豆の煮豆を作ったり。
f:id:secretafternoon4031:20191129184317j:image

 

こういう小さいオヤツが便利です。

 

夜普通に食べて夜中大変なことになったので、警戒してだし巻き卵。

煮豆と無脂肪ヨーグルトで栄養を補います。
f:id:secretafternoon4031:20191129184332j:image

間食やオヤツがもともと苦手なタイプなので困る…。ようやく食べる量の折り合いがついてきました。

 

逆子なので余計かもしれません。お腹が下に下がってくればまた食べられるようになるらしいけど、君はいつ逆子が治るのかね???

 

 

旦那は順調にお弁当生活。

カレー粉とヨーグルトに漬け込んだタンドリーチキン弁当や、
f:id:secretafternoon4031:20191129184339j:image

しいたけシュウマイで元気に仕事に行ってます。
f:id:secretafternoon4031:20191129184336j:image

 

 

今週は久し振りにかなり地獄のスケジュールで仕事をこなしていましまが😱明日から2連休!

 

わたしがお腹張り気味でして…2人でのんびり過ごしたいと思います。

 

お腹が大きくなってくるタイミングで張りやすくなる人らしい。もう8ヶ月だもんなぁ。