ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い…💦💦😅

32度までは耐えられる気がしますが、33度以上は厳しいですね…。 旦那が毎晩大量に汗をかき、かわいそうなくらいうなされていたので、タイマーではなく朝まで除湿つけっぱなしで寝てみました。 寝室の窓は開けて、居間で27度の除湿。夜中に一度も起きずに済ん…

タイカレー稲庭うどんが絶品

お昼は相変わらず麺中心ですが、あまりに暑いので冷たいものを食べたくなりました。 旦那のお弁当の残りと、冷やしタイカレーうどん! これ、本当に美味しくできたので最高です❤️ うどんは稲庭うどんの切り落としを使いました✨そうめんでも細めのうどんでも…

自分で揚げたコロッケって至福ですよね

「あ〜、いいわぁ〜…」と年寄り臭いつぶやきを旦那と同時にしてしまい、お互い爆笑。 お義父さんの畑で第一陣キタアカリが爆発しました。じゃがいも使い放題です!やったね! ということで、大定番のコロッケ。 買って来ると早いし安いけど、やっぱりあの独…

気温の差!

寒いくらいだと思ったら、いきなりのかんかん照り。しかも湿度はマックス… さすがに今夜は氷枕を出そうと思います旦那が暑がりなのです。 お義父さんの畑の夏野菜がとれはじめて、食卓も夏になってきました。 ナスやピーマンは買わずに済みます(笑)。 うし…

夏ですね。

今年の七夕はちゃんと七夕そうめんを食べました。そうめんって改めて食べると美味しい。 あとは、イワシを揚げ焼きしたり。 エビチリ弁当にしたり。 今夜は枝豆、アジの塩焼き、きゅうり漬けと夏を満喫。 近所でセミが鳴き始めました。 いつのまにか夏至もす…

焼肉!!!

米沢牛の極上カルビが当選しました〜。 2、3ヶ月に1度は何かしら抽選に当たり、美味しいものを食べています。宝くじには当たりませんが、食いしん坊の神様は味方のようです(笑)。 あまりに素晴らしいお肉だったので、お義父さんとお義母さんにも声をかけて…

王道の味

肉好きならたまらない、鳥の照り焼き。 ドーンと作って切り分けてお弁当に。 私はお昼に残りをパスタにして食べました。 トマトとニンニクと炒めたらそこそこ美味しいけど、甘めの照り焼き味はパスタよりコメの方が合うかもね 最近、夜ご飯の量に困ります。 …