ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

リュウジおにいさんありがとう…

ありがとう…ありがとう…ありがとう…(エコー

 

 

炊飯器で牛肉と生姜を炊き込むだけの、炊き込み牛めしが美味しすぎます。

わたしは舞茸も追加。

最速バスレシピのお料理りゅうじおにいさんのレシピです。

 

七味、紅ショウガ、温玉追加で!

レシピより薄味にしました。

旦那が無言でかっ込んでました(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20191123125920j:image

 

こちらは安かったスペアリブと大根を白だしで適当に煮込んだだけの煮込み。ゆで卵入り。

ありがとう、台湾の大同電鍋。

お義父さんの畑のパクチーがいい味出してます。
f:id:secretafternoon4031:20191123125924j:image

 

無水キーマカレー弁当。これもよく作りますね。やっぱりりゅうじおにいさんのレンチンレシピです。
f:id:secretafternoon4031:20191123125917j:image

 

レンチンで作れるレシピは美味しくて便利なものがたくさんありますが、

わたしはやっぱりりゅうじさんと山本ゆりさんのレシピが一番使いやすいです。本当に重宝!

 

これから子供が生まれたらいかに手抜きするか考えないといかんですもんね。

 

無水キーマカレーはレンジに材料入れて13分放ったらかしで出来ますから便利すぎです。

 

 

 

遅番の旦那が、炊き込み牛めしを食べたあとで「行きたくな〜い」といいながら出勤したけど、かわいそうに…。

わたしだってできることならドラクエやってのんびりしてほしいよ(笑)。