ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お誕生日と子どもたち

今日は旦那の長男、長女が襲来しました。

月に一度の子どもたち襲来日。

 

昨日は旦那のお誕生日だったのですが、ケーキがとても美味しくできたので満足です。

お義父さんお義母さんとわたし、旦那の4人で分けられる可愛いサイズ。

f:id:secretafternoon4031:20191117202818j:image

f:id:secretafternoon4031:20191117202825j:image

お誕生日はやっぱりホールケーキが縁起物な気がして。オーソドックスなショートケーキでした🍰

 

 

子どもたちからもお誕生日おめでとうと言ってもらえて嬉しそうな旦那。よかったね。

 

 

長男は前から末っ子が弟だといい、と言っていましたが、今日の長女の発言が私的に大ウケしました。

 

「わたし弟がいい〜!えっ、お兄ちゃんは弟がいいの?じゃあやっぱり妹〜!!」

 

この天邪鬼め!(笑)

 

長女「男の子って小さいうちは絶対チョー可愛いよ…でもさぁ、大きくなるとこう(兄を指して)なっちゃうんだよ?」

わたし「さらに大きくなるとこう(旦那を指して)だよ」

長女「それがさらに大きくなるとお祖父ちゃんみたいになるんでしょ?えーヤダー!やっぱ妹!」

 

オオウケ🤣🤣🤣

 

そのあとで一生懸命に長女が考えている末っ子の名前は、やはりイマドキのセンス。

2月予定だから「梅」ちゃん、とか速攻で却下されました。

 

出先でも赤ちゃんを見ると敏感に反応してデレデレするようになってしまい、早く妹か弟が見たいようです。

性別はいつ分かるんだろう…。

 

 

 

今日は昼に外食で食べすぎましたが、夜もちゃんと食べられる自分が怖いです。体重!

 

子どもたちが前妻の元へ帰り、すっかりいちばん大きな幼稚園児に戻ってしまった旦那が、幸せそうにきりたんぽをパクついています。

 

おつかれさまでした。

 

f:id:secretafternoon4031:20191117203534j:image