ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

母子ともに1ヶ月健診完了

新生児サイズだとまだまだ装着がぎこちないチャイルドシート💦💦💦

f:id:secretafternoon4031:20200228173101j:image

多少のトラブルはありつつ、娘の健診が終わりました。目やにや湿疹など微細な心配はありますが身長体重ともに良好です。

身長は約4センチ、体重も約1キロ増えました👏

 

1日違いで出産した方のお子さんは、ミルクを減らすように言われてかわいそうでした😢

ぶっちゃけ数字しか見てない病院のことなんて聞かなくていいと思うんだけど(おっと失礼)。

 

わたしに来てくださった助産師さんの連絡先を教えて、調整してみるように伝えましたが…

2週間後にまた病院に呼び出されて、子どもの体重や哺乳量計られてまた指導が入るんだってさ🙄他人事とは思えません…。

 

1番小さかった娘のおべべがついにサイズアウトです。気に入ってたんだけど、仕方ない。

かわいいリンゴ柄でした🍎
f:id:secretafternoon4031:20200228173104j:image

こうして見ると足丈短いな!手足が伸びた娘には明らかに小さいですね💦

袖はひいばあちゃんの愛でガーゼの「ひっかき防止延長袖」が縫われています。

思い出深いおべべなのでとっておきます。

 

りんご鍼灸院の玄関に飾ろうかな🍎

 

今日はわたしの1ヶ月健診だったのですが、帝王切開って順調でも傷はまだまだ痛いもんなんですね!

触れたら物理的に痛いし、腹筋使うとかなり鈍痛。腹筋しようと目論んでるのですが。

 

12月頭からかぞえて約2ヶ月半ぶりに湯船に浸かりました😢

 

 

予約の都合上、1ヶ月健診とはいえ1ヶ月から数日遅れたのですが、

子どもって1ヶ月ちょい過ぎるとまたグッと成長します。1ヶ月「ちょい」というのがミソ。

 

うちは本当に夜まとめて寝てくれるので、最近は夜中に3回程度しか起きずに済みます。

寝かしつけがやや大変なのですが😅こんなのマシな方ですねきっと。

 

いい子でありがとう😊だんだん授乳が定まり、排泄のリズムも分かってきました。

ウンチ爆弾は日に1回以上確実にありますが(笑)いちどに3枚使うとかザラです😏

 

 

夜泣きが本格的に始まるのが怖い👻