ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

生後1ヶ月経ちました✨

あまりの分刻みスケジュールで全く手が離せなかった生後2週間の状態から、少しずつ進歩しています。

 

特にわたしが助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうまで、自分で思う以上に体と精神的な面がいっぱいいっぱいだったらしく…

子どものミルクの量を増やして、寝てくれる時間がまとまってきたらだいぶ楽になりました。

 

たまにぐずってリズムが崩れますが、基本的に夜間よく寝てくれる子です。

まだまだ昼夜リズムわからないと思うんだけどなー。3時間くらいまとめて寝せてくれる子なんですよね。

 

おかげさまで今のところ、昼寝はせずに日中動けています。

動くと言っても基本、授乳かおむつですけど😅時々自分のことや掃除洗濯する余裕が出てきました。

 

他の家族が抱っこしていた方が機嫌がいいので(悲しい)、別室でそちらに任せてわたしだけ書類などの書き物したりしています。

 

生後すぐ、半分、1ヶ月と並べるとこう。

f:id:secretafternoon4031:20200225112509j:image

旦那氏の抱っこでも大きさが違いますね。

f:id:secretafternoon4031:20200225112821j:image

背も伸び伸び。手足、指がとにかく長いです。

f:id:secretafternoon4031:20200225112857j:image

 

性別不明なうちに買った服だけど、ボーダーはちょっと囚人服っぽい(笑)それがまた可愛いんだなぁ。

 

これから手足がクリームパンみたいに丸々してくるのでしょうか。楽しみです。

 

明日は1ヶ月健診!早い〜。チャイルドシートに上手に乗せられるかな?