ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

旦那、復活。

その日の疲れによって気分や体調が変化する旦那。

 

旦那の程度は対応可能な範囲なので特に問題ありません。

今までの人付き合いの中で、友人から同僚まで、男女問わずそういう人っていました。

ヒステリーとも違う…頭痛持ちに多いのかな?気分でドタキャン、体調で機嫌が急変。

そういうのが極端な人を相手にするのは、やっぱり疲れますね😓

 

旦那はガラスのハートの持ち主なので、仕事のストレスや体の疲労が直結します。

結婚して一年半、御し方を覚えました(笑)。

 

というか、体調が悪かったり疲れている時にも他人に優しくできる人ってそう居ないですよね〜。

そんな神様みたいな人も知ってますが、あれは本当に珍しい。

 

ちなみにわたしは昼寝を起こされた時の寝起きの機嫌が最悪です😝これが自分でも嫌なので、昼寝は滅多にしません。

 

 

 

旦那の先日の体調不良は一過性だったです。

心配しましたが良かった。

 

お休みの日にチャーハン作ってくれる程度には大復活しました。嬉しい。

f:id:secretafternoon4031:20191113210908j:image

チャーハンはわたしが作る3倍は美味しく作ってくれます。

ネギの白い部分は炒め、青い部分は彩りで入れるという小技まで使ってきます。
f:id:secretafternoon4031:20191113210858j:image

 

 

先日、7ヶ月検診に行ったら、お目目パッチリ・ほっぺふっくら・口元ニコニコのエコー写真が撮れました!

でもまだ性別、分からない😅逆子なのと足をぴったり閉じてるからみたい…。
f:id:secretafternoon4031:20191113210848j:image

今は離乳食にも使えるハンディブレンダーを準備するくらいしかできません。

果たして性別はどっちだ。
f:id:secretafternoon4031:20191113210904j:image

 

旦那のお弁当。

シュウマイ。
f:id:secretafternoon4031:20191113210916j:image

なんちゃってひき肉ステーキ。
f:id:secretafternoon4031:20191113210838j:image 

 

今日のお昼、体調がいいので一緒に食べに行ったスリランカカレー。
f:id:secretafternoon4031:20191113210845j:image

激辛だったので夜はマイルドな味が食べたいと、旦那が熱くリクエストしてきたホワイトシチュー。
f:id:secretafternoon4031:20191113210919j:image

 

今日は朝、夕方の2回、お散歩をしました。

 

明日で妊娠27週、体重は3.5キロ増。

もともとやや痩せ寄りのBMIのわたしですが、これでも助産師さんいわく理想グラフの上限ギリギリだそうです。体重管理頑張らないと…😓