ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ついに帝王切開前夜です。

 切迫早産、入院42日目(36週6日)。

明日の午前11時予定で帝王切開になります。

 

靴下が編み上がりました。

f:id:secretafternoon4031:20200122203008j:image

オーガニック綿糸、3号針。とても繊細な新生児用靴下です。

なんと一段間違えて編んでしまい、左右で1㎝サイズが違うんです。

これも手作りあるあるの笑い話に、いい記念になりそう。

 

履かせられる方は良い迷惑かもしれませんが、やっぱり可愛いですね。

 

朝ごはん。米は残し、低糖質パンで差し替えたのでラクラククリアの111⭕️

f:id:secretafternoon4031:20200122203509j:image

 

エコーによる最後の検診をしたところ、お腹の子のサイズはそう変わらない2800gのままでした。

過去3週間ほぼ横ばいです。誤差は大きいと思いますが。

巨大児は避けられそうです。

 

糖尿内科にも行き、明日の朝が最後の血糖値測定で問題ないでしょうとのこと。

産まれたら常食に切り替わります。

 

昼と夜は手術に備えてご飯を食べる!と決めていました。

インスリン2単位投与で、米9割。

f:id:secretafternoon4031:20200122203200j:image

これで食後血糖値157❌やはり米は上がります。

 

 

手術は縦切りです😱

剃毛、シャワー、麻酔科の先生の説明と済んで、個室に移住しました。

f:id:secretafternoon4031:20200122203626j:image

 

居心地いいですね〜。点滴が外れたら、トイレもシャワーも個室で済みます。

入院してずっと大部屋で、話しかけることができなかったので、いっぱい話しかけました。

 

そうしたら急に胎動が激しくなってしまい😅

 

とりあえずご飯を食べます。

f:id:secretafternoon4031:20200122204132j:image

最後の晩餐だから⁈なんだか豪華です!

入院してから初めて米を全て食べました。パイナップルは残しました😓

食後血糖値150❌でもいいんです、今夜くらいは!

 

胎動とお腹の張りが強く出てしまい、急遽明日使える太い針で点滴を差し替えることになりました。

痛い。ぶっちゃけ痛いです。今も地味に痛いです(笑)。でもたぶん、明日の硬膜外麻酔の方が痛いので💦術後の傷の痛みに比べたら…想像したくないぞ…!

 

鏡を見てビックリ。数時間前のシャワーの時よりさらに大きく、お腹が下に下がりました!

 

もう出てきたいそうです。この状態なら帝王切開の後のショックも少なくて済むかも。

 

 

 

明日には会えるね、この胎動も終わりか〜。

傷の痛みでそれどころではないかもしれませんが(苦笑)、手術が終わったら第一段階クリア。

 

頑張ります💪