ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

帝王切開0日を終えて

昨日が入院43日目(37週0日)。

 

本日は入院44日目、出産から1日目です!

無事に生まれました。

 

諸事情で硬膜外麻酔を当日から止める選択をし、夜は地獄の痛みでしたか、痛み止めを駆使してなんとか乗り切りました。

ほとんど寝てません。

 

 

こどもはやはり新生児低血糖になり小児科病棟へ入院。

わたしは一瞬しか会えませんでした。

 

 

でも、先ほど腹が痛いなりに根性で立ち上がったところ、歩行までいけました。

病棟過去最速だそうです(笑)。

 

昼までもう一度歩いてみて、いけそうなら尿の管を抜いてマッサージ機も止め、昼からご飯を食べていいそうです。

 

そしたら、子供もがんばってくれて、なんと回復がすごくてもうこちらの一般病棟に移れるって。

 

 

2人で頑張ります💪

 

とりあえずご報告まで。