ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

切迫早産、入院26日目(34週4日)

朝ごはん、初のお粥です。

お粥は米よりサラッと食べやすいし、やっぱりおかずがパン食より改善された感じがします…。全部食べるのは厳しいですが😅

f:id:secretafternoon4031:20200106192717j:image

今朝から仕事始めの方々が多かったようで、やはり車道の車は多かったです。

通学する子供たちはまだ冬休みだし、歩道は空いていますね。

 

昨日の夜、けっこうイヤ〜な感じの下腹部痛が出ました😓

朝もそれが残っていて、トイレまで歩くのがしんどい。

おまけに便秘です。

 

お腹が物理的に大きくなってきて、急にマイナートラブルが増えました。

張り止めの点滴していなかったら、きっと出産は早倒しだった気がします。

 

昼前に母が来てシャワーを浴びたらスッキリしましたが、やっぱりなんとなく不快感はある1日になりました。

 

お昼は魚の五目あんかけ。

f:id:secretafternoon4031:20200106193422j:image

 

今日は夜遅くまで仕事の旦那ですが、休みの日はちゃんとお昼ご飯を自分で作っているようです。

最初はちょっとした副菜作ってました(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20200106193525j:image

レトルトのパスタに始まり、

f:id:secretafternoon4031:20200106193545j:image

親子丼にステップアップ。

f:id:secretafternoon4031:20200106193616j:image

野菜ちゃんと食べて!と言ったら、ちゃんと手作りコールスローを作ってました笑。

ナポリタンも具をきちんと炒めて手作りです、すごい。

退院したらわたしにも作ってくれ😓
f:id:secretafternoon4031:20200106193619j:image

 

 

夜は「ザ!冷凍食品で〜す!」という食感のハンバーグが出ました(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20200106193744j:image

 

胎動が激しいせいか、便秘のせいか、夜のNSTはかなり張りが出てしまいました…。

今夜はちょっと寝苦しい夜になりそうです💦

 

日によって体調いい日も悪い日もあるのですが、今日はちょっと不調。

マイナートラブルがいよいよ増えて、帝王切開まで秒読みかもしれません。