ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

切迫早産、入院20日目(33週5日)

晦日という自覚のないまま、今年最後の日に突入。

カーテンを開けたらどんより重たい空でした。

 

わたし、この激安旅館のモーニングセットとかで出てくる、型抜きした業務用のオムレツ嫌いじゃないんですよね。

プワプワしてて安くさい感じがたまらないというか(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20191231190540j:image

 

編み物を少しして、今日も午前中は比較的おとなしく過ごしました。

昼は鶏肉が出たのですが、2切れだけだったのでタンパク質が恋しいです。

f:id:secretafternoon4031:20191231191106j:image

 

夜眠れるように、昼寝はしないようにしているのですが、今日はお昼のNST中に寝てしまい…そのまま1時間くらいグダグダしてしまいました😅

 

昼にはすでに猛吹雪に。

春休み中の旦那とメールしながら、いよいよ今年も最後か〜となんとなく実感しました。

 

何月に何が起きたか忘れてしまいましたが、ブログを見返すと「ああ、こんなことしてたんだなぁ」と思い出しますね!

 

夕方、カラスの大群が暴風にもまれてあり得ない飛び方をしていました。

何百羽いたんだろう。まるで蝶の群れみたいでした。

f:id:secretafternoon4031:20191231191507j:image

 

そして、夜。楽しみだった年越しそば!

 

 

一人前出ると思って、昼ごはんの米を食べずに調節していたのに…

f:id:secretafternoon4031:20191231191547j:image

 

味噌汁の具として20本浮いてるだけでした。しかも冷め切って冷たい。

米も盛り合わせも寒天も要らないので、ただ蕎麦を一人前食べたかったです!!!😭

 

退院したらどん兵衛の天蕎麦食べます。こんな冷たい味噌汁より、インスタントがいいです。

ちなみに盛り合わせのきんとん?らしきものは、ベタベタに甘くて度肝を抜かれました。

お腹は空いていたので、鮭ご飯を美味しく頂きました(笑)。

 

f:id:secretafternoon4031:20191231191709j:image

 

入院してからテレビを見ていませんが、今年は紅白歌合戦も見ずに寝ることになりそう。

 

お見舞いに来た旦那が風邪ぎみだったので、鼻風邪をもらったかもしれません。

発熱などはないものの、鼻詰まりと鼻水が出ます。

 

どうせ薬も飲めないし、安静にしておくしかないですね😓

みなさま、どうぞ良いお年を。