ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

憧れの蕎麦打ち

近所の文化館で行われた蕎麦打ち体験。

お土産に約4人前持って帰れるとのことで、張り切って参加してきました。

 

当日の朝、お腹が張るというアクシデントがありましたが、おそらく参加者の誰にも妊婦とは気が付かれなかったと思います(笑)。

全力でこねてしまった…旦那の体をマッサージするよりは楽だった…。

 

最後には腰痛になりましたが、自分で打った新蕎麦は最高に美味しかったです!

f:id:secretafternoon4031:20191024174410j:image

 

自宅にて天ぷらを揚げまくって蕎麦パーティー

「嫁が打った蕎麦を食えるなんて…」と感慨深げな旦那。
f:id:secretafternoon4031:20191024174420j:image
f:id:secretafternoon4031:20191024174401j:image

 

最近、麺が美味しいです。

煮豚を煮て山頭火ラーメン。
f:id:secretafternoon4031:20191024174428j:image
f:id:secretafternoon4031:20191024174404j:image

 

お弁当は定番の感じで。旦那の仕事がグググーッと楽になりました。いや、これが普通だ!

残業140時間がおかしかったのだ。
f:id:secretafternoon4031:20191024174407j:image
f:id:secretafternoon4031:20191024174414j:image

 

今朝はパンがなくて絶望しましたが(笑)、山本ゆりさんのチーズブリトー風を焼いてことなきを得ました。

簡単。うまい。白米派の旦那がむかいから羨ましげに眺めてくるレベル。
f:id:secretafternoon4031:20191024174425j:image
f:id:secretafternoon4031:20191024174417j:image

 

 

今日で晴れて妊娠7ヶ月に突入です。

最近、朝や夜にお腹が張るので、来週の健診で聞いてみないと…😓