ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

煮物

豚スペアリブと大根の煮物が大好きです。

スペアリブの軟骨の部分がトロトロになってる部分だけ延々と食べたい(なかなか無いから無理!(笑)

 

圧力鍋でやっつけることが多いのですが、加圧・放置中は他の料理ができて大変便利。

 

あめ色大根のおいしいこと!

f:id:secretafternoon4031:20190926193509j:image

 

先日はお義母さんとっておきの蕎麦屋に連れてってもらいました。

旦那は仕事だったので、お義父さんお義母さん、お義母さんのお友達と。旦那よ、すまん…😅

正直、あんまり人が押しかけてほしく無い雰囲気と内容でした。

でもやっぱり評判で、お昼ピークにはすごく混むみたいです。

f:id:secretafternoon4031:20190926193610j:image

 

この内容で1200円ぽっきりですよ、税込ですよ本当。

揚げたての天ぷら盛り合わせ、ざる蕎麦、サラダ、小鉢、炊き込みご飯。もちろん蕎麦湯も。

 

デザート2種つき、平日コーヒーサービスという太っ腹。蕎麦自体がとても美味しいお店でした!

お蕎麦そのものの量を食べたかったら、定番の

ざる蕎麦や鴨南蛮のほか、納豆ぶっかけが食べてみたいです。

牛肉黒カレーつけ蕎麦も気になりすぎる…太る…

 

旦那と今日行こうとしたら、休日出勤になって行けませんでした。残念、また来週😅