ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

節分フルコース

2月3日は節分。

最近は恵方巻きだけでなく、恵方汁(豚汁)も全国区を目指しているようです(笑)。

 

恵方そば、恵方イワシ恵方汁、恵方巻き。

 

旦那が全部食べる!と言い張ったもので、今日はうまいこと恵方フルコースを作ることになりました。

 

まずはお買い物に行き、お義父さんお義母さんと分け合う形で恵方巻きをゲット。

お昼に恵方そばを作りました。

ただのお蕎麦ですが😅一応、旧暦の大晦日なので年越しですもんね。

f:id:secretafternoon4031:20190203202053j:image

山菜蕎麦にすることに。

 

夜は、昨日のうちに煮付けておいたイワシの梅煮を2人で1匹分けました。

あとは美味しく作れた恵方汁と、恵方巻きでフルコース!

f:id:secretafternoon4031:20190203202325j:image

f:id:secretafternoon4031:20190203202332j:image

f:id:secretafternoon4031:20190203202336j:image

 

普段は夜米を食べないので、超お腹いっぱいになりました!

 

豆まきも無事に終わらせて、今年は無事に旧暦のお正月を迎えられそうです。

それにしても立春とは…一年って早いですね💦