ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ムー子の復活

旦那が生まれた時にお義母さんが手作りしたムーミンのぬいぐるみ。

 

通称、ムー子。

 

汚れて破れてヨレヨレになってましたが、これだけは大切にとってあったんですね。

暑くなってきたのでついに手洗いと手縫い補修を敢行しました。

 

干されるムー子。かわいい。

f:id:secretafternoon4031:20190605173821j:image

 

中のスポンジをしっかり乾燥させるのに丸2日かかりました。

 

汚れはかなりひどく、おしりに補強の段ボールが入っていたので、おしりを一部切ってから取り出しました💦

耳や手の付け根も破れてきていたし、洗ったら布の重みでさらに基礎地の破れが…手洗いとはいえ辛かったです。

f:id:secretafternoon4031:20190605173930j:image
f:id:secretafternoon4031:20190605173933j:image
f:id:secretafternoon4031:20190605173940j:image

 

洗って破れたところを全て縫い合わせたら元気になりましたよ〜!

ふわふわ。いいにおい。
f:id:secretafternoon4031:20190605173944j:image
f:id:secretafternoon4031:20190605173921j:image

 

比べるとこんなに元気です。
f:id:secretafternoon4031:20190605173936j:image
f:id:secretafternoon4031:20190605173926j:image

 

それにしても生まれたての旦那はムー子と同じサイズだったらしい。

大きくなったねぇ(中年男を捕まえて言う言葉ではないですが)。

f:id:secretafternoon4031:20190605174158j:image

 

 

秋田はそろそろ雨が降るかもしれません。

日中は運動不足を解消するため、ふたりで自転車でランチを食べに行きました。

暑かったけど激アツというほどでもなく、さわやか〜。

f:id:secretafternoon4031:20190605174251j:image

 

 

明日は気合入れて早起きの日です!