ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

クラフトのチーズドレッシング

最近特に帰りが遅い旦那。

ご飯をセットしておき、わたしは先に寝ています。

 

朝起きたらこんな置き手紙が。

クラフトのチーズドレッシング、買いたかったらしい…(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20191009072653j:image

さっそくチーズドレッシングが合うであろうメニューにしてみました。

秋鮭のムニエルです。

合わないわけがない、美味しかった✨

ドレッシングということで酸味がかなり加えられています。濃厚なチーズの味そのままというわけではないので、食べやすいです。
f:id:secretafternoon4031:20191009072656j:image

バジル入りは肉魚に合いますね。

モッツァレラは茹で野菜にいいかも。
f:id:secretafternoon4031:20191009072703j:image

 

上の子が遊びに来た日、釣りのプロである義父母とみんなでハゼ釣りに行ってきました!

 

釣れましたよ〜わたしはハゼ1匹であとはフグ(食べられない。捨てる😓)でしたけど。

上の子は5匹も釣ってました。

入れ食い状態ですぐアタリはくるのですが、引き上げるとエサだけ無くなっていて、「お前は餌付け係だとバカにされている」と旦那に笑われましたが…旦那も1匹だったもんね!!!
f:id:secretafternoon4031:20191009072706j:image

でも、ハゼの代わりにクロダイの赤ちゃん釣ったんです。

小さくてもタイは鯛!食べました(笑)。

わたしにとってほぼ人生初の本格釣り。楽しかったです🐟

お腹の子がめっちゃ動いてたので、将来釣りキチかも…
f:id:secretafternoon4031:20191009072651j:image

 

日々、お弁当。
f:id:secretafternoon4031:20191009072659j:image

きのこ栗ご飯。
f:id:secretafternoon4031:20191009072708j:image

 

栗、おいしい✨
f:id:secretafternoon4031:20191009072648j:image