ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

睡眠リズム

この4日間の休日で、しっかり睡眠をとる生活をしてしまったので…旦那が朝起きられず、かわいそうなことになっています😢

 

本人も「なーんか本調子じゃないんだよなぁ」と辛そうで、かわいそうです。

でも本来それが普通。

おそろしいことに、睡眠不足って慣れるんですよね。わたしも経験があるのでわかりますが。

 

ここ最近、わたしは睡眠がたっぷり欲しい人になってしまい、夜8時半には寝てます(笑)。

寝る暇が正常にあれば人はいくらでも眠れるんです。

 

わたしはどんなにたっぷり寝ても寝る時間が早く、起きるのも朝5時から6時までなのでリズムは崩れませんが…

旦那は一度贅沢に寝てしまったので、短時間睡眠が辛くなっているみたい。

それが普通なんだよ!と思いつつ、心を鬼にして起こしてます😞

 

夜もいつもより食べられない感じなので、睡眠不足は本当に体に悪いですね。

 

 

昨日からお弁当再開しました。

鶏ハムのピカタ。

f:id:secretafternoon4031:20190201033806j:image

 

今日はうしみつ弁で、三色丼。

f:id:secretafternoon4031:20190201033833j:image

 

今週末はいっぱい寝てもらおう😞