ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

タイカレー稲庭うどんが絶品

お昼は相変わらず麺中心ですが、あまりに暑いので冷たいものを食べたくなりました。

旦那のお弁当の残りと、冷やしタイカレーうどん!

 

これ、本当に美味しくできたので最高です❤️

f:id:secretafternoon4031:20190721172734j:image

 

うどんは稲庭うどんの切り落としを使いました✨そうめんでも細めのうどんでも美味しいと思いますが、やはり稲庭うどんがいいですね。

 

いなばのタイカレー缶詰めがあるじゃないですか。

あれに牛乳100ml、ナンプラー小さじ1程度入れて、冷やしておきます。

麺が茹で上がったら流水でよく洗って、冷やしておいたカレー汁をかけて出来上がり!

 

おすすめはレモンをたっっっぷりしぼることです。パクチーはもちろん合うでしょう✨

わたしは昨日の残りのきゅうり酢の物(笑)とミニトマトを。

f:id:secretafternoon4031:20190721172739j:image

 

旦那のお弁当。アボカドのフライです。

f:id:secretafternoon4031:20190721172747j:image

 

 

今日のもふもふ。

ちよ子ではありません。子スズメの方です。

f:id:secretafternoon4031:20190721172750j:image