ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

タピオカは「揚げる」もの…?

昨今ブームの「タピオカ」。

ブームの前、外勤の時は腹持ちがいいのと素早く飲めるため、サッと腹を満たすために飲んだことがあります。

 

ブームになった映えタイプは一度も飲んだことないんだけど、ミスド同様に「食べたいけど食べるタイミングが分からない」のです😓

だって、食べたらご飯美味しくなくなるじゃないですか!お腹いっぱいになって…。

 

空腹で三食のご飯食べるのが何よりの楽しみなのです。

うちの旦那も、どんなにゆっくり出勤の日でも、朝ごはんのためだけに8時くらいにはヨロヨロ起きてきます(笑)。

 

飲むタピオカではなく、タピオカ粉を分けてもらいました。

衣にして揚げるとサクサクらしい、ホンマかいな???

ということで揚げてみました、唐揚げ。

f:id:secretafternoon4031:20190914192841j:image

 

確かに粒感のあるサクサク衣になります。

f:id:secretafternoon4031:20190914192910j:image

 

うーん、でもねぇ、結構脂キレが悪いです。

片栗粉を混ぜてみたのがいけなかったのかな?今度はタピオカ粉だけで作ろう😓

裏側がけっこう、脂が出てくる…

f:id:secretafternoon4031:20190914193009j:image

 

トースターで温めたら美味しかったですが。やっぱり揚げ物は脂ぎっててなんぼです(カロリーは無視)。

すぐ食べる用と、弁当用の日持ち作り置き。

f:id:secretafternoon4031:20190914193057j:image

 

日々の弁当は、旦那が夜出勤増えたせいで、夜食のおにぎり必須になってます。

よく食べる男だ…。

 

焼いた秋刀魚をほぐして混ぜた、秋刀魚ご飯。しょうゆ、ミョウガ、ショウガのみじんぎりと一緒に混ぜご飯ですね

f:id:secretafternoon4031:20190914193146j:image

 

これは豚こまボール。
f:id:secretafternoon4031:20190914193156j:image

 

中秋の名月は素晴らしかったのですが、実は朝4時過ぎに撮ったこれが一番でした!

 

朝5時には朝焼けと入れ替わりに月がなくなってしまうのです。4時半くらいまでなら、素晴らしい月が見えます🌕
f:id:secretafternoon4031:20190914193153j:image

 

イラストの仕事がいっぱいあるから頑張らなくては!😳