ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

青いポスト三連勝♪

ここ数日ブログが書けませんでしたが、ちゃんとご飯作っております。

執筆をガリガリ頑張っていたので😅 でもおかげさまで締め切りも余裕を持って間に合いました。

 

昨年末、懸賞で当たっていた馬刺しが届いて、ものすごーく美味しかったです!

f:id:secretafternoon4031:20190110192410j:image
f:id:secretafternoon4031:20190110192414j:image

 

お弁当はタラの梅肉焼きと、
f:id:secretafternoon4031:20190110192418j:image

はんぺんのチーズ大葉肉巻き。
f:id:secretafternoon4031:20190110192404j:image

いつも米が白いのは、ふりかけ持たせているからです🍚

 

 

モリンガやプロテインのレシピ開発で作ったお豆腐サラダやお豆腐ティラミスも絶品。

今回のレシピは大変うまくできました!

f:id:secretafternoon4031:20190110192922j:image

 

f:id:secretafternoon4031:20190110192927j:image

 

今日の日中はとっても楽しいお出かけだったので、夜は下ごしらえを済ませておきました。

イワシの揚げ焼きです。

衣に大葉入り。ゴマが美味しい❤️

f:id:secretafternoon4031:20190110193048j:image
f:id:secretafternoon4031:20190110193041j:image
f:id:secretafternoon4031:20190110193044j:image

 

 

明日は午前2時のうしみつ弁です!気合い入れないと…

 

そして、明日発行の青いポスト「お弁当びより」にまたお弁当写真が掲載されます。

これで三連勝。嬉しいな。

 

懸賞も馬刺しの次はヨックモックが当たりました✨今年も地味に応募します。