ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

贅沢な悩み

魔の火曜日がやって来ました…。

 

昨夜はうしみつ弁、白菜と豚肉の柚子胡椒炒め丼。

f:id:secretafternoon4031:20181204215435j:image

 

夜は牡蠣のバター醤油焼きを食べました。

f:id:secretafternoon4031:20181204215513j:image
f:id:secretafternoon4031:20181204215517j:image

 

魔の火曜日。

火曜がなぜ大変かというと、旦那もわたしも休みがかぶる日だからです!

 

いや、嬉しいのですが、本当に大変なんです。

 

金曜から週末にかけて、わたしは仕事が忙しいので、作り置きを駆使してご飯とお弁当を乗り切ります。

週明けの月曜日は旦那の超早出に加えてわたしも仕事のため、ようやく休みの火曜は冷蔵庫は空だし作り置きもないしで、何か作らないと食べられない状態。

 

そこに2人とも休みですから、旦那は朝から出かけたがるんです。

 

ありがたいことです。どこかに連れて行ってもらえるのはとても楽しいですし、嬉しいです。

 

でも、出先の外食が微妙だと旦那の機嫌が悪くなるので(苦笑)、

結局出先で食べるお弁当を2人分を作らなくてはいけません。

 

出かけると、1日家事は出来ませんから、帰りにどこかスーパーに寄って帰ってから超急いで夜ご飯を作らなければならなりません😱

 

お風呂に入らないと後がつかえるので、夜ごはんの支度を中断して急いで入ります…

 

なんとか夜ご飯を出したら、次の日の旦那のお弁の支度は出来ていないので、そこから作り置きしておいて次の日に備えないといけないわけです。

 

 

 

忙しい…火曜は本当大変…贅沢な悩みなのは充分わかってるんですけど…。

 

子供が産まれたら2人でどこかに出かけることが出来なくなるということで、今のうちにとにかくいろんなところに行きたがる旦那。

ありがたいけど、仕事明けにいきなり出かけるとご飯の支度や洗濯が追いつかないし、次の日も朝5時には朝ごはんを出して弁当持たせないといけないので…

 

今しかできないんだから、今だけでも頑張るしかないってことですね😓

 

今夜は超特急で仕上げた豚キムチで夜ご飯でした。作り置きもしたし、明日のお弁当の支度と洗濯も終わったし、お疲れ様でした火曜日。

 

f:id:secretafternoon4031:20181204220409j:image
f:id:secretafternoon4031:20181204220413j:image