ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

納豆そばとパズルの日

パンを買い忘れたわたしは、朝からホットケーキ(卵抜き生地)。

f:id:secretafternoon4031:20190305202940j:image

 

ここ最近、休日も自宅で昼夜食べる日が続いていました。

旦那が久しぶりに昼くらいは外で食べようかと言ってくれたのですが、美味しいそばが食べたい!とのこと。

 

わたしの一押しはちょっと遠いですけど、大久保の安澄そば。

ここの納豆冷やかけが大好物なのです。

途中でブルーメッセに寄って、温室で謎の花を見たり…(極楽鳥という名前。ほんと派手)

f:id:secretafternoon4031:20190305203346j:image

 

安澄は11時50分でほぼ満席、相変わらず混んでいます。

わたしは安定の納豆冷やかけ。旦那はミニそばとハヤシライス。

f:id:secretafternoon4031:20190305203517j:image

相変わらず具沢山で美味しい。

 

 

午後は早めに帰ってきて、パズルの続き〜。

外枠だけの状態から、ついに少しずつ埋まってきました!

f:id:secretafternoon4031:20190305203652j:image

わたしは無地の山や空の部分を攻めたのですが(それも逆側から)、意外と進んでよかったです😁

 

マイクロピースパズルなので、完成サイズは小さいけどピース数は多い。とても小さな破片のパズルです。

f:id:secretafternoon4031:20190305203802j:image

 

 

夜はキャベツと豚肉の甘辛炒め。ごちそうさまでした。

f:id:secretafternoon4031:20190305203827j:image

それにしても今日は旦那がたくさん家事を手伝ってくれたので助かりました。

お休みの日は「やって✨」と言うと手伝ってくれます。ありがたい。