ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

冷やカレー

旦那が休み、わたしは仕事の日曜日。

家事を手伝ってくれる率が上がるのでしつけのチャンスです😝

 

最近、「食器片付ける位置が日曜日だから変わっちゃった!わたし分からないからあなたが食器しまって」というネタが2人の間で流行っています(笑)。

我が家の食器棚は日曜日の朝だけ食器の位置が変わるらしい、という冗談。

日曜日の正確な位置どりを知っているのは旦那だけなので、旦那が食器を片付ける当番になるというネタです。

 

「分からなくなっちゃったの⁈しょうがないなぁ〜、俺しかしまえないじゃん!」と大げさに言いながら旦那が食器をしまい、

こっそり後でわたしが間違ってたやつは入れ直すという流れです。

 

でも、最近はレギュラー食器はほぼ間違いなく入れられるようになりました。

 

 

お昼に旦那用カレーを作り置きしたので、わたしのお弁当もまさかの冷やカレー。

温かいランチジャーで持って行ったら職場で匂いそうだったので😅冷たいカレーにしてしまいました。

f:id:secretafternoon4031:20181210061405j:image

 

意外と冷やカレーも美味しかったです。

 

仕事帰りに実家の母に誕生日プレゼントを渡して、無事帰宅。

 

しっかり積もった雪。今朝はわたしと旦那で雪かきしたけど、明日は旦那がうしみつ弁で午前3時にはいなくなるのでわたししか雪かき出来ない!😱

がんばろう…

f:id:secretafternoon4031:20181210061505j:image