ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

本日もまとめて💦

ちゃんとご飯やお弁当は作っているのですが、ここ最近色々動き回らなければならず…ブログがおろそかです。

 

まずは金曜のうしみつ弁。

鶏チャーシューの親子丼。

f:id:secretafternoon4031:20190115152103j:image

 

土曜は回鍋肉。
f:id:secretafternoon4031:20190115152100j:image

 

月曜のうしみつ弁はイワシの蒲焼き丼。
f:id:secretafternoon4031:20190115152056j:image

 

肉にばかり偏らないようにしないと…。

でもお弁当ってどうしてもお肉が楽ですよね。

 

夜ご飯は、煮込みハンバーグにしてみたり、

f:id:secretafternoon4031:20190115152247j:image
f:id:secretafternoon4031:20190115152251j:image

 

牡蠣フライにしてみたりしました。
f:id:secretafternoon4031:20190115152237j:image
f:id:secretafternoon4031:20190115152243j:image

 

揚げ物は揚げ油の処理が面倒ですが、作ること自体はそんなに手間ではありません。

今夜も思いっきり「コロッケ!!!」とのリクエストなので、コロッケ揚げます(笑)。

 

お義父さんお義母さんとランチに行ったり、

f:id:secretafternoon4031:20190115152401j:image  

 

実家の母の焼いたケーキを食べたり、

f:id:secretafternoon4031:20190115152421j:image

 

今日のお昼は旦那がチャーハン作ってくれました!

相変わらずチャーハンは旦那が作る方が美味しいです。具はちくわとしらす。ネギ卵。

スープはわたしが作りました💪

f:id:secretafternoon4031:20190115152523j:image

 

外勤を辞めたけれど、ありがたいことに室内仕事は増える一方(笑)。

パソコン仕事が多すぎて完全なる主婦にはなれないけれど、家政が一番大忙しなのかもしれません。