ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

旬のくだもの!すっごい贅沢

今日は午前2時のうしみつ弁でしたが、作り置きがたくさんあったのでのっけ丼ではなく普通のお弁当にしました。

 

ブリの梅照り焼きです。

f:id:secretafternoon4031:20190304195701j:image

 

この間、青いポストの「おべんとう日和」に掲載していただいた際、旬のくだもの盛り合わせが当選しました♪

嬉しい!今の季節柑橘かな?と思って、旬のうまいもの倶楽部まで取りにうかがったら、まあなんて素敵。

大量の国産柑橘類がたくさん。

 

中は食堂のようになっていて、ご飯も食べられますし、果物を買い物する人もたくさん。

 

店員さんに声をかけたら、その場で商品詰め合わせを作ってくれました。

国産のブラッドオレンジを試食したらあんまり美味しくてびっくり。そして恐縮なほど素晴らしい盛り合わせを頂戴しました😅

ぜんぶにふせんで名前を書いてくれましたよ。

f:id:secretafternoon4031:20190304200135j:image

どれも美味しいからたぶん瞬殺。

 

愛媛の新品種「ひめこはる(媛小春)」が素晴らしくて、香りがフルーティで皮だけずっと匂いかいでいたいっ!😙❤️

 

鮮やかなレモンみたいな黄色なのに、みかんのように皮が剥けます。

味は酸味がキツくなく、フルーティで複雑な香り。味も複雑です。なんだか黒胡椒のような香りさえ感じますが、これは食べないと伝わらないかも…

f:id:secretafternoon4031:20190304200432j:image

f:id:secretafternoon4031:20190304200436j:image

f:id:secretafternoon4031:20190304200440j:image

 

うーん、ジューシーで超美味しいです。

食べ切ったら自分で買いに行きます。

 

夜ご飯は牡蠣フライにしました。

今日は美味しいものたくさん食べたなぁ。

f:id:secretafternoon4031:20190304200532j:image

f:id:secretafternoon4031:20190304200536j:image

 

 

太る❤️