ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

バレンタインでした

今年のバレンタイン、仏滅。

旦那の職場では散々言われているせいかチョコが売れ残るという状態だったとか。

 

本日のお弁当は鶏胸肉の柔らかフライ。

バレンタインなのでちょっと豪華???にしてみました。

 

ちなみに、作る段階からやや失敗したゆかりふりかけのハートマークは、食べる時には原型をとどめていなかったそうです😅

f:id:secretafternoon4031:20190215083651j:image

 

今年はチョコレートではなく、レモンとクランベリーのケーキを焼きました。

f:id:secretafternoon4031:20190215083804j:image

 

義父、父、旦那用。

18日にモニター懸賞で当選したチョコレートケーキが届くので(笑)、バレンタインはチョコじゃなくしたのです。

 

義父用は次の日には既に無くなってました、お義母さんと3時のおやつに全部食べちゃった模様。

 

今年の旦那は、義母、わたしの母、職場の方、そしてハタチの若い子からチョコレートをもらってずっとニヤニヤしてました。

正直気持ち悪かったです🤣でも嬉しいよね若い子からチョコ!

 

晩御飯のメインは鱒のホイル蒸し。

あと、砂肝炒め。

f:id:secretafternoon4031:20190215084108j:image

 

鱒は最近スーパーによく出回りますが、ジェイマルの鱒は骨が綺麗にとってあるし、状態がとてもいいと思う。

バターひとかけら乗せて蒸し焼きにしただけなのに、ホイル開けたら料亭の香りがしました。

f:id:secretafternoon4031:20190215084255j:image

とても美味しいですし、旦那もすっかり鱒にハマり、また作ってと言われました。

 

砂肝もあまり家では食べなかったそうですが、皮の部分を全て剥いて口当たりをよくした砂肝炒め、美味しかった様子。

f:id:secretafternoon4031:20190215084334j:image

 

 

平和なバレンタイン(仏滅)。

 

うしみつ弁にむけてレッツゴーです。