ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ついにテーブルを買いました

嬉しい。

 

一人暮らし時代の小さなテーブルで、2人分の料理が乗らずに苦労してましたが(苦笑)、ついに大きめのテーブルを買いました!

 

かれこれ10年以上お世話になったんじゃないか?という小さなテーブル、足がグラグラして取れかけていたんです。

 

結婚するときも持ってきてそのまま使ってましたが、ついにその役目を終えました。

新しいテーブルは、必要時に端が伸ばせるタイプで超便利です。

 

旦那の本日のお弁当は、手作り冷凍の海老カツとハムチーズ目玉焼き。野菜多め。

f:id:secretafternoon4031:20181129211734j:image

 

テーブルと椅子のセット、自分で組み立てて大変収まり良く出来ました。

初めてのお昼ご飯。新しいテーブルで嬉しかったです✨

でも、かつて都内にいた頃、実家の母が上京してくると小さなテーブルに2人分の料理が乗り切らないことを、文句言いつつ支度していたのがちょっと懐かしいです…。
f:id:secretafternoon4031:20181129211739j:image

 

お昼を食べて珈琲を淹れたら、お義母さんも帰宅しました。

普段はわたしたちの居住スペースに上がってこないお義母さんですが、新しいテーブルが見たくて仕方ない様子。

ということで二階にお招きして、新しいテーブルで2人だけで珈琲飲みながら女子会をしました、楽しかったです(笑)。

 

奥に写っている赤いソファーは、旦那とまだおつき合い時代に2人で家具屋さんで選んだソファー。このソファーは旦那が全額出して買ったので思い出深いそうです。

今回のテーブルはわたしのへそくりで買ったのですが、こうして少しずつ家族の歴史と思い出が増えるんだねぇと2人でシミジミしました。

 

そういえばパン焼きトースターはおつき合い時代に旦那から誕生日プレゼントにもらったもの。

コーヒーメーカー は結婚祝いに実家の母が買ってくれたもの。

 

実は小さな古いテーブルは、玄関の横で荷物置きにするのにピッタリだったんです。

お義父さんが脚の修繕をしてみてイケそうならそのまま玄関で使います。

 

そして古い椅子は、なんと階下の義父母の居間テーブルにピッタリでした。

カバーの色からサイズまで完璧。グリーン系で統一された階下の部屋も印象が変わって、お義母さんが大喜びしてました。

 

思い出セット、捨てずに済みそうです。

 

 

エノキの肉巻で晩御飯食べました。


f:id:secretafternoon4031:20181129211745j:image
f:id:secretafternoon4031:20181129211748j:image

 

 

さて、明日は午前2時起き。

頑張れうしみつ弁!