ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

勤労感謝の日だから、

本日は午前2時起きのうしみつ弁。

昨夜のうちに作っておいた、時間が経てば経つほど美味しい中華風鶏唐揚げ丼です。

f:id:secretafternoon4031:20181123202401j:image

お義父さんの畑の大根が爆発したので、いろいろな食べ方をしています。

大根葉の煮びたし紅白なます

 

そしてついに、秋田にも初雪が降りましたね。
f:id:secretafternoon4031:20181123202419j:image

 

旦那が午前3時に出勤してからたっぷり二度寝をしてしまいました(苦笑)。

このままクマのように冬眠するかもしれない…🐻

 

 

夜はアジアンメニューです。

冷蔵庫の残り野菜とチーズのチヂミ、鶏と絹揚げの漢方スープ!

箸休めは青梗菜のナムルです。

f:id:secretafternoon4031:20181123202404j:image 

 

台湾から持って来た漢方スープストック(ティーバッグみたいなやつ)を放り込むだけで絶品のお味!

お部屋が台湾の匂いに😍

クコの実があれば完璧でした。今度実家からもらって来よう。
f:id:secretafternoon4031:20181123202415j:image

 

今日はサプライズがありました。

旦那のビールを出すために冷蔵庫を開けたら、ベルギーのフルーツビールが入っていたんです。

 

「今日は勤労感謝の日だから、家事ありがとうのビールです。」by旦那

 

ビールが苦手なわたしですが、ベルギービールは飲めるんです。

大好きなリンデマンス!

ホワイトビールならヒューガルデンが好き。

 

リンデマンスの全味を買ってきてくれてましたが、今日のメニューには林檎味が合いそうだったので🍺
f:id:secretafternoon4031:20181123202411j:image

 

ありがとう😊勤労感謝される側になったのは初めてでした!