ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

秋鮭を食べる弁

大好物の鮭が美味しい季節!

生鮭の切り身が安くて新鮮。秋は食べ物が美味しくて、太る!!(笑)

 

鮭のバターしょうゆ味焼きがらめがメインのお弁当です。

f:id:secretafternoon4031:20181015031917j:image

 

わたしだけご飯に筋子もオン!

旦那は朝ごはんに白飯二杯食べるので、その時食べてるからお昼は紅ミョウガ

魚卵を与えすぎると痛風になりそうなので^^;
f:id:secretafternoon4031:20181015031912j:image

 

ここからは怒涛の作り置きです。

まず、加熱用のイチジクが手に入ったので、秋田名物の甘露煮に。

 

美味しく出来ましたが、少し仕上げの塩を効かせすぎて塩っぱくなったのでリベンジします。

悔しい。

毎朝シロップと一緒に一粒だけヨーグルトに入れて食べてます。
f:id:secretafternoon4031:20181015031927j:image

 

夜のメインは鳥チャーシューサラダ、里芋煮や人参などの作り置きで楽々。

塩豆腐のサラダが何気に美味。
f:id:secretafternoon4031:20181015031923j:image

 

明日は昼過ぎに仕事が終わる予定だったので、お休みの旦那のお昼は帰宅して用意することに。

バターチキントマトカレーを仕込んでおきます。

 

しかし鶏肉って皮と脂肪を神経質に取り除くと、可食部は半分になっちゃうのよね。
f:id:secretafternoon4031:20181015031902j:image

 

本気カレー!
f:id:secretafternoon4031:20181015031907j:image