ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

寒いから!鍋!

羽生結弦のフリーを見ながら大興奮してます。

前半はほんと完璧でしたね…!後半が惜しかったから、完璧相撲を取りたい羽生なら満足できないとか言いそうですが。

十分美しかったです。

 

昨日超早出でうしみつ弁でしたが、今日も5時半には家を出ると言う旦那。

しかも今日は朝ごはん付き。わたしは3時半に起きて、4時半に旦那を起こす😓

 

お弁当のメインはほとんど作り置きしておいたので、まあまあ楽でした。

豚ばら肉と大根のシミシミ煮。煮卵付き。

f:id:secretafternoon4031:20181117210455j:image

 

自分のお弁当ももちろんこのおかずでしたが、豚バラ大根は自画自賛できるほど美味しかったです。組み合わせがいいんですよね。

 

夜は冷え込んだのでお鍋にしました。

近所のスーパーで昨日安かった道産のタラと、白身魚の切り身。

湯沢のおじいちゃんのネギと実家からもらった白菜、大根で最高に美味しい鍋の出来上がり。

 

ポン酢と柚子胡椒で出汁まで飲み切る美味しさでした。ポカポカ!

f:id:secretafternoon4031:20181117210826j:image
f:id:secretafternoon4031:20181117210830j:image