ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お弁当はお休み

諸事情により、旦那が特別休暇で4連休。

お弁当を4日も休むなんて新婚旅行以来です😅

 

初日は子どもたちと冬の動物園に行って、焼肉わかばデビューしました!

f:id:secretafternoon4031:20190129201155j:image

 

運動部に入ったらモリモリご飯食べるようになってまぁ…1ヶ月で身長2センチ以上伸びるし、子どもってあっという間に成長しますよね。

 

ドンジャラで一人勝ちしてしまったので拗ねられました(笑)。

 

 

夜は連休ということでゆっくりできるので、洋食にしています。

まずは普通にシチューの日。

f:id:secretafternoon4031:20190129201412j:image

 

次の日は鶏肉のハニーマスタード焼き。

f:id:secretafternoon4031:20190129201427j:image

f:id:secretafternoon4031:20190129201529j:image

前日のシチューをジュピターで売っていたパイカップにつめて焼いたもの。

f:id:secretafternoon4031:20190129201525j:image

 

今日は牛すじ肉の赤ワイン煮込みでした。

f:id:secretafternoon4031:20190129201834j:image

f:id:secretafternoon4031:20190129201840j:image

二回茹でこぼしてアク抜きし、圧力鍋も二段階。

すっごいプルプルで美味しかったです❤️

 

今日は雪かきで1時間かかりましたが…

明日は日帰りで湯沢に行くので、もっと雪が多いかもしれません!😱❄️