ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

熱々が美味しい

今日のお弁当は旬のタラでタラフライ。

f:id:secretafternoon4031:20181205214809j:image

ご飯の上には赤カブの酢漬けと、ブロッコリーの芯の味噌漬け。

 

タラフライ、美味しいですよね。

 

昼は実家の母と外食しました。

デザートのソフトを100円で食べられるサービスデーだったので、ソフト満喫!🍦

 

夜は1食だけ食べ残していた焼きそば麺で、あさりバター醤油の焼きそば。

パスタみたいになって美味しいのです。

f:id:secretafternoon4031:20181205215019j:image

大葉と黒胡椒、レモンがポイント。

焼きそば麺があさりの出汁を吸ってとても美味しいです。

 

あとは、トースターでこんがり焼いた絹揚げのネギきのこあんかけ。

熱々が美味しい!

f:id:secretafternoon4031:20181205215127j:image

 

実はこのあと、なんだかまだ食べ足りない旦那がだし巻き卵を所望したので、しらすとネギとチーズ入れて出汁巻き焼きました。

 

結婚してよかった!と感激されましたが、出汁巻きなんていつでも焼きますよ🥚(笑)。

 

 

 

ここ最近やることと考えることが多くて頭が疲労したせいか、ヘルペスが出そうなムズムズが唇に😱

塗り薬がきけばいいのですが…!