ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

冬はグラタン

今夜はベーシックなチキンマカロニグラタン。

 

最近発見したのですが、グラタンってマカロニ入ってないと気が抜けたような味になるんですね!

マカロニがホワイトソースの旨味を吸ってとろけるので、あれがないと美味しさ半減かも。

 

うちのトースターはグラタン皿が1つしか入らないので、旦那のを先に焼いて出したら、「いいこと教えてあげようか!これすっっっっごい美味しい!」と興奮気味でした(笑)。

 

ホワイトソース自分で作ると美味しいんですよね。カロリーは無視する方向で😝

f:id:secretafternoon4031:20181206193608j:image

f:id:secretafternoon4031:20181206193615j:image

 

お弁当は鶏肉のネギ塩焼きでした。

f:id:secretafternoon4031:20181206193653j:image

 

 

明日はうしみつ弁なので、今のうちに仕込みます。

 

ヘルペスは出ずに済みそう!よかった😓