ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

久々の女子会

昨日は結婚してから初めて、女友達の仕事終わりを待って2人で女子会をしてきました。

 

旦那の夜ご飯におでんを仕込んでおいて、その他も器に盛って冷蔵庫へ。

f:id:secretafternoon4031:20181122213304j:image

圧力鍋なら5分で味シミシミ。

 

久しぶりの女子会、実に楽しかったのですが、普段ならもう寝ているような時間に開始したので(笑)大変でした。

 

結婚すると、夜の外出は結局残っている旦那のために夜ご飯は支度しておかねばならず、

さらに次の日の弁当まで仕込みが必要なのでちょっと辛いです。

 

遅くに帰ってきて、荒れた部屋を見るのも想定の範囲内でしたけど…お弁当と夜ご飯の残骸がそのままだったので、片付けないと次の日の米もとげません😅

気持ちよく酔っ払って寝ている人には後片付け能力なんて無いからなぁ。

 

今朝の弁当は作り置きの鶏チャーシュー。

お父さんの畑の大根葉の煮浸し、畑のニラ玉などなど。

f:id:secretafternoon4031:20181122213749j:image

 

今日の夜は自分で作ったおでんの余りと、タラのトマトソテーを食べました✨

f:id:secretafternoon4031:20181122213840j:image
f:id:secretafternoon4031:20181122213844j:image
f:id:secretafternoon4031:20181122213848j:image 

 

2日目のおでんって美味しいね。

 

そういえば、お義母さんから旦那の誕生日にもらったお花は、開いても奥ゆかしくて非常に可愛いです🌸

f:id:secretafternoon4031:20181122213950j:image

 

明日はうしみつ弁!!