ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

差し入れ

今日はわたしの仕事が忙しく、帰りが遅くなるのが分かっていました。

 

お弁当と朝ごはんの支度と同時進行して、夜用のおかずも仕込みました。

 

今日のお弁当は、昨夜のうちに作っておいたしいたけの肉詰め(簡単バージョン)です。

お義父さんの畑で爆発している食用菊のおかげで、毎日モリモリ菊食べてます(笑)。

卵焼きはチーズとコーン。

f:id:secretafternoon4031:20181020204215j:image

 

夜、お義母さんからおかずのおすそ分けがあったので、なんだかんだとたくさん食べるものができましたー。
f:id:secretafternoon4031:20181020204213j:image

 

サンマの中華風焼きがお義母さん作。

わたしは残ったマカロニサラダをアボカドとチーズでグラタン風に…。
f:id:secretafternoon4031:20181020204210j:image

 

お義母さんのおすそ分けのおかげで、朝作り置きしたおかずを明日以降に活用できます♪

 

近所のスーパーがリニューアルして、あちこちのスーパーで一斉に魅惑のセールをしています(^^;;

チラシを見ると思わず買いに行きたくなる安さなんだけど、行くと要らない物まで買うからなぁ。

なるべく必要なものだけうまく買うようにしないと。

 

 

でも、手羽元グラム29円は安いよなぁ。