ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

アイスクリーム作りました。

フェルトでチクチク、1日の「自分時間」がとれるようになったので楽しく遊んでいます。

 

ラーメンに続き、どうしても作りたかったアイスクリーム!

世の中には色々な作り方があるのですが、ちょっとフリルをかわいくデフォルメしたものが作りたかったので、型紙から自作してみました。

f:id:secretafternoon4031:20190526125254j:image

f:id:secretafternoon4031:20190526125257j:image

サイズは指先でつまめるくらい。本物サイズだと可愛さが半減しそうで、わざとミニサイズに。

f:id:secretafternoon4031:20190526125300j:image

6個までは積み重ねられることを確認しました。まだ試作なので、違うパターンの型紙も試してみます。

 

お義母さんが歓声を上げて何個詰めるか一心不乱に遊んでましたが、本当は「これ本物なら全部食べるのに〜」だそうです(笑)。

5個盛り、普通に食べきる自信があるとのこと。カロリー!😱😱😱でもわたしも食べたい。

 

アイスクリームスタンドは100均のアルミワイヤーです。

 

本当のごはんは、ヨーグルトプリンを作ってみたり、

f:id:secretafternoon4031:20190526125549j:image

コロッケを揚げてみたり。
f:id:secretafternoon4031:20190526125556j:image

 

お弁当も作ってますよ。
f:id:secretafternoon4031:20190526125602j:image
f:id:secretafternoon4031:20190526125553j:image

 

 

明日は…うしみつ弁…起きれるか😱