ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

「ところでどうしてこうなった?」

どうしてこうなったのか、わたしが聞きたい。詳細は今夜の晩ご飯画像へ!(笑)

 

切迫早産、入院35日目(35週6日)。

ついに35週最後の日となりました。長かったような、早いような。

 

今朝のご飯はこちら。納豆のタレが甘いのがイヤン💦時間をかけて食べるには難しい内容ですが、なるべくゆっくり食べています。米は半分くらい。

f:id:secretafternoon4031:20200115202349j:image

 

午前中、モチーフが全て揃ったのでついに編みつなぎに入りました。

まだまだですが、なんとなくブランケットの形になってきた。いかにも子ども用のカラフルさで可愛いです💕
f:id:secretafternoon4031:20200115202352j:image

ウール混だから膝に乗せて作業してると暑い😵

 

 

お昼は魚中心でした。実はお昼が1番米の量多いのに、あまり入らないんです。

でもここで食べないと夜まですごくお腹が減るので、いつも無理して食べていたのですが…。

今日から母に差し入れてもらった、ローソンの低糖質パンとソイジョイで調節することにしました!

米を6割がた残し、
f:id:secretafternoon4031:20200115202342j:image

低糖質チーズパンをひとつ。もう1つは残して、明日へ。

昔食べたものより相当進化して美味しくなっていて、ローソンの企業努力を感じます。f:id:secretafternoon4031:20200115202338j:image

案の定三時にお腹が空いたので、おやつはソイジョイではなく、バナナを食べ残してそれを食べてみました。

 

午後、旦那がお見舞いに来てくれて、生まれてからのアレコレを具体的に話していました。

やっぱりフリーザー欲しいなぁ…小さいサイズのやつ…わたしの玄米やお弁当用作り置き、子供の離乳食など冷凍したい。

 

そして。

本日の日記タイトル、どうしてこうなった!

 

久々にパンチが効いてるご飯が出たんですよ。

じゃーん。豚肉の生姜焼きですって!

f:id:secretafternoon4031:20200115202346j:image

 

入院食ですから、健康的な味付けがマズいってことには文句を言いません。

でも、お金を払っている以上、素材と調理技術に愚痴を言う権利はあると思います。

 

生姜焼きのはずなのに、まったく臭みが取れていません。MAX豚臭いです!(笑)たぶんアメリカ産、万が一国産だとしたら肉の冷解凍を失敗していますよ。

肉の端は焼き過ぎで真っ黒に変色し、ガッチガチのパサパサです。

筋切りさえしていません。↓

f:id:secretafternoon4031:20200115202358j:image

 

旦那に画像を送りつけたら、「久々に爆笑した!初めての調理実習かよ。ところでどうしてこうなった?」との返事が。

 

どうしてこうなったのかはわたしが調理場に尋きたいです(笑)😏

中学生が調理実習した方が美味しく焼けるかと思います…。

 

でも、今夜はお腹が空いていたので、米も含めて全て食べられました。

胎児に届くといいな。

お腹が変形するだけ元気に暴れていたので、タンパク質に喜んでいると信じたいです。

 

 

明日はついに糖尿内科へ連れ出される予定。

診断されてから1週間近く経ってますけど、いいんでしょうか。不思議だ…。