ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

紙書籍が手元に届きました!

切迫早産、入院32日目(35週3日)。

 

本来なら血糖値の測定をしなければならないのですが、連休中で外来がやってないので明後日まで測らないと🤔

 

朝ごはんは果物なし、タンパク質多めな気がします。夜食べてから時間が大きく開くので、朝食後の血糖がいちばん上がる確率高いからのようです。

f:id:secretafternoon4031:20200112191422j:image

納豆の量が普通の1パックより多くて、タンパク質の補強を感じますね。

でも切り干し大根(乾物なので糖質高い)と煮物に砂糖甘い味付けっていうのは、努力が足りない献立だと思います。

 

なぜか上白米のままだしなぁ…玄米か雑穀米にすればいいのに。

 

今日はシャワーでも点滴が無事でした!

 

昼ごはん。まさかのバナナ。

f:id:secretafternoon4031:20200112192840j:image

でも野菜多めでとっても嬉しかったです!

 

午後はお義母さんと旦那がお見舞いに来てくれました。

自宅についに紙書籍が届いたんです。感激。

いまいちど自分でも読んでみました。

 

生きているうちに著者として本を出せるって経験はなかなかないですよね。

発売日が決まったら改めて情報公開致します。

でも、作家って本当に凄いなあと思いました。本を出したからって作家ではないんだな、と実感。

 

 

 

夜ご飯。やや野菜少なめ。

f:id:secretafternoon4031:20200112192843j:image

 

今日はすべての食事で米半分残してましたが、夜に看護師に怒られました😛

食べるの怖いです。

 

素朴な疑問なのですが、献立がそんなに派手に変わってないのに、米まで全部完食して血糖値コントロールできた人なんているのでしょうか?

他の妊娠糖尿病で入院中の人のブログを見ても、みなさん米は食べ残している気がします。

それでは糖尿病食の意味がないですよね😅

 

玄米や野菜多めは手間がかかるので…。

必要カロリーは米でとらせて、血糖値上がったらインスリン打っとけ!という病院の本音と建前を感じてしまいます。

 

 

明日から米も食べれる範囲で食べてみようと思います😞