ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

点滴の怪

血管がもちません。

 

はい、点滴の話です。

入院生活1週間、すでに5箇所目の血管に移りました。

 

投与している薬が強く、量が少ないせいで逆流した血液が固まってしまい、閉塞してピーピーエラー音が出てしまうんですね。

 

手動で落とす普通の点滴ではなく、機械管理のポンプ式なので、閉塞すると即エラー音が鳴り響きます。

わたしは3日もった×2の後はもう立て続けに1日でダメになってしまい、本当に同室の人にうるさくて申し訳ないです…。

 

しかもだんだん血管がなくなってくるので、痛い場所とかになります。

痛い分には全然構わないけど、1ヶ月あるのに最終的に血管が足りなくなりそうで困ってます。

まだたった5箇所ですが、そのうち2箇所はしばらく使えなそうな痛みとしこりが。

 

いっそ鎖骨から入れてくれ…。

 

 

昨日の内診で、子宮頸管は長さが回復し、状態も安定していて一安心しました。

子供の発育、羊水の量ともに◎。ついに子どもが2000グラムを超えました〜!

 

わたしの体重も下げ止まりから一転、数百グラムは増えたのでちょっと安心してます😅

パンやコメの量が倍になっただけで相変わらずな食事内容ですが、こっそり差し入れてもらったおやつやみかんが効いてるかなぁ🍊(笑)

f:id:secretafternoon4031:20191220102424j:image

 

仕事のパソコンはしても午前中2〜3時間のみ。

あとは寝たり、ゲームしたり、電子書籍や本を読んだりして安静にしてます(すっごい贅沢)。

 

腕をあげると血液が逆流凝固しそうで怖いのですが…顔洗ったりシャワー浴びたりせねばならず…。

 

ボチボチやっていこうとおもいます😓