ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

監査終了

りんご鍼灸院を保健所の方に立ち入り検査してもらいました。

 

特に不備なく、順調に終了。よかった。

 

旦那のうしみつ弁はカリカリ豚バラ肉とほっくりゴボウのしぐれ煮丼。

f:id:secretafternoon4031:20190119051211j:image

 

夜ご飯はポークソテーでした。トマトソースです。これ、非常〜に美味しかった!!!

f:id:secretafternoon4031:20190119051259j:image

 

トンカツ用のロース肉なのですが、近所のスーパーで国産がグラム108円で売ってる時が多くて助かります。

 

このソテーのレシピは『賛否両論』の笠原将弘さんのレシピです。

笠原さんのレシピ、簡単で美味しいので本当に重宝します。

 

AJINOMOTOが出している「お肉柔らかの素」もすごく便利ですけどね。

トンカツ用の豚肉がプルプルに柔らかくなったのもこれのおかげです。

 

パイナップルとかの酵素で作ったパウダーで、お肉が柔らかくなるので超おすすめ。大抵の下拵えで使ってます。

 

最近旦那のお腹が気になってきて(笑)、カロリーや量はうまく控えてるんですけど、

それでもこの後で甘い菓子パンをふたつ食べていたので😱なかなか難しいですね…あなた、お腹どんどん太るよ!!