ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お好み焼きってこんなに美味しいんだっけ⁈

唐突にお好み焼きが食べたくなりました。

というか、お義父さん畑のキャベツが爆発したからというのもありますが。

実家からは立派な長芋をもらっていたので、これはもうお好み焼きだろうと。

 

関西風のふんわりお好み焼き。

水分は長芋とろろだけです。

粉と芋、使ってるけど、ほぼキャベツだからカロリーは大丈夫ってことにしよう!(大丈夫ではない)

f:id:secretafternoon4031:20191207143616j:image

美味しかったんです…😭

配合と焼き方を関西風に遵守したら、表面の豚バラ肉が箸で「サクッ」と切れるような出来具合になった!

超美味しい。マヨいっぱいかけちゃう。

 

これがデコレーション前ですが、豚肉のサクサク具合がお分かりでしょうか。
f:id:secretafternoon4031:20191207143541j:image

 

夜はいろいろ。和洋折衷。
f:id:secretafternoon4031:20191207143553j:image

 

玉ねぎマスープと、
f:id:secretafternoon4031:20191207143604j:image

なぜかブリの漬けを同時に食べたり(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20191207143557j:image

 

牡蠣の味噌鍋食べたり。これは絶品でした。
f:id:secretafternoon4031:20191207143550j:image
f:id:secretafternoon4031:20191207143600j:image

たまに食べたいきゅうりの鋳込み。
f:id:secretafternoon4031:20191207143611j:image

 

あとは、ほとんど豆腐でヘルシーなふわふわ鶏つくねとか。
f:id:secretafternoon4031:20191207143534j:image
f:id:secretafternoon4031:20191207143547j:image

 

お弁当は厚揚げの肉巻き、
f:id:secretafternoon4031:20191207143543j:image

三つ葉ご飯に焼き鯖弁当。
f:id:secretafternoon4031:20191207143609j:image

 

美味しく、かつなるべく体重コントロールはしていきたいところですね😓

30週を迎えてついに体重が4.5キロ増となりました。あと7週。

クリスマスやお正月が怖い😱

 

 

おまけ。軒先きスズメたちがみんな冬毛になって丸々としています。かわいい。

f:id:secretafternoon4031:20191207143537j:image