ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

トーストの美味しい食べ方

最近あちこちで見かけますが、かなり前からこの食べ方が大好きです。

 

トーストの耳の内側を切り抜いて、バターを敷いたフライパンに耳(外ワク)を置きます。

お好みでハムなどを底に敷くと◎。

火加減は弱火〜弱中火。

 

そこに卵を落とし、とろけるスライスチーズを乗せて、くり抜いていたパンの真ん中を戻します。

程よいところでひっくり返し、両面こんがり焼いて完成!

 

f:id:secretafternoon4031:20191209194421j:image

 

お好みで塩胡椒、ケチャップを。

チーズと卵がとろけるので、ナイフフォークで頂きましょう。

わたしは黒胡椒強めが好きです。

 

 

旦那は炭火焼き鶏缶とコーンの炊き込みご飯のお弁当を持って行きました。

おかずはセロリといかくんのマリネ、かぼちゃの挽肉あんかけ(夕飯残り)、ツボミ菜のおひたし、三つ葉入り卵焼き。

メインは海老マヨです✨

f:id:secretafternoon4031:20191209194843j:image

 

大ぶりの冷凍むき海老が楽チンなのですが、子どもが生まれるまでは殻からむいて背ワタ腹ワタを取って作ろうと思います😅

 

ベランダすずめは相変わらず遊びに来て、日向ぼっこしていきます。

ようやく雪が溶けてまったり。

f:id:secretafternoon4031:20191209195020j:image

 

あまりに寒くて食べ物もない季節なので、ついつい甘やかしてしまう(笑)。