ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お弁当まとめてドウジョ

子どもが小さい頃「どうぞ(勧める時に使うあれです)」を上手に言えず、「ドウジョ」と言っていたことが忘れられず、旦那は未だに何か勧める時はドウジョと言います(笑)。

 

最近わたしもうつりました…。

 

ということで、ここ数日分のお弁当画像をまとめてドウジョ。

 

先日のモリンガ入りツナの五目炊き込みご飯、鶏肉のコンソメチーズ焼き。

ひっそり名脇役かぼちゃサラダもモリンガ入り(これとても美味しい)。

f:id:secretafternoon4031:20190208042922j:image

 

執筆が忙しすぎて何も作れなかったので、冷凍しておいたミニハンバーグ。

f:id:secretafternoon4031:20190208043050j:image

書くことに集中するとあっという間に数時間経つので。

副菜の長芋ベーコン炒め、小松菜とさつま揚げの煮びたしはとても美味しくできました。

 

昨日の夜は長芋ベーコンの素を使いまわしてチヂミに。

f:id:secretafternoon4031:20190208043155j:image

 

 

今朝はうしみつ弁です。

これはちゃんと朝焼きました!マイナス6度?だかになる予定の日の未明ですから、ちゃんと冷めてくれます(笑)。

鮭の醤油バター焼き、いろいろのっけ弁!

f:id:secretafternoon4031:20190208043300j:image

 

 

今日は旦那を送り出してから仮眠をせずひたすら執筆の仕事をしています。

午前2時からスッキリ起きられた日はこうします😅昨日、9時過ぎには寝たしね…。

 

今のところ結婚してから風邪ひとつひかずにすんでいて、寝不足?も超早寝でリズムが出来てきたので特に問題なし。

人間って慣れですね〜。

 

旦那の超ファンシーな歯ぎしりにはいつまで経っても慣れませんけど!😝

よし、仕事に戻るぞ。