ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

久々のマーカーイラスト

マーカーのいいところ。

発色がいい。

パッキリした色になる。

重ね塗りの重厚感で奥行きが出しやすい。

 

マーカーのわるいところ。

インクが蒸発するし高い画材なのでコスパが悪い。

塗り残し、ハミ出し、色ムラが激しい。

広い面積を塗るのが難しい。

ある程度のテクニックが必要。

 

 

でも、紙媒体印刷のための原画には、やはりマーカーやカラーインクが向いています。

これは紙書籍の表紙になる予定です。

 

カラーインクはドクターマーチン、マーカーはコピック保有していますが、

コピックはもう20年選手です。とても…高いですよね…(苦笑)高校生の頃お年玉を使って涙目で買ったのがいい思い出です。

 

今回コピックを使ったのも、うーん、10年とは言いませんが5年以上ぶりかも。

意外と昔塗っていたカンは鈍っていませんでした。これを機にダメになったコピックは買い足してもいいかも。

f:id:secretafternoon4031:20191015172010j:image
f:id:secretafternoon4031:20191015172014j:image

 

台風に備えて作り置きしたそぼろで三色弁当やつくね弁当にしましたが、秋田は呆れるほど平和に逸れてくれたので本当に助かりました。
f:id:secretafternoon4031:20191015172005j:image
f:id:secretafternoon4031:20191015172000j:image

 

群馬や千葉、長野は本当にお気の毒です…。

全国的に野菜や加工品の値上がり、品薄は避けられませんね。

義父の畑の野菜がたっぷりあるので、我が家は畑野菜で乗り切ろうと思います。
f:id:secretafternoon4031:20191015172008j:image
f:id:secretafternoon4031:20191015172018j:image

 

鮭のり弁。
f:id:secretafternoon4031:20191015172020j:image

明日のお弁当は塩唐揚げ〜♪
f:id:secretafternoon4031:20191015172024j:image

 

 

超高級な甘酒セットが当選しました。米麹と牛乳のみ、砂糖不使用なのに麹発酵で驚きの甘さです。

ヨーグルトに混ぜて栄養補給!便秘に効くかな?
f:id:secretafternoon4031:20191015172029j:image