ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

自分で揚げたコロッケって至福ですよね

「あ〜、いいわぁ〜…」と年寄り臭いつぶやきを旦那と同時にしてしまい、お互い爆笑。

 

お義父さんの畑で第一陣キタアカリが爆発しました。じゃがいも使い放題です!やったね!

ということで、大定番のコロッケ。

f:id:secretafternoon4031:20190720071529j:image
f:id:secretafternoon4031:20190720071523j:image

 

買って来ると早いし安いけど、やっぱりあの独特の「お惣菜」ってにおい?油の酸化した感じ?が苦手で…

自分であげると芋のつぶし具合とか調整できて最高です。至福でした。コメも食べました(笑)。

我が家のコロッケはバターを隠し味に入れてます。
f:id:secretafternoon4031:20190720071535j:image

 

お昼はもっぱら麺類。

ナンプラーとレモン、パクチーどっさりのエスニックうどん。
f:id:secretafternoon4031:20190720071526j:image

 

旦那のお弁当はドライカレーにしてみたり、
f:id:secretafternoon4031:20190720071532j:image

 

揚げ物を入れてみたり。
f:id:secretafternoon4031:20190720071520j:image

 

 

京都アニメーションの事件は非常にショックでした。

たくさんの人名が失われたこと、本当にいたましい大事件です。心からご冥福をお祈りします。

 

旦那はテロなどの「何の罪もない方々が大量に犠牲になる事件」に弱い人でして…

ニュースを見て、自分のことのように影響を受けてしまうタイプです。

 

見事に食欲が落ちて、朝ごはんが食べられませんでした。

感受性が豊かなことは美徳ですが、身内としては心配です。

 

何もない日常が幸せだと確認し合いましたが、自分が悪くなくても、見知らぬバカのせいで命が奪われることだってあるのですよね。

 

今日もお弁当食べてくれてありがとう。無事に帰ってらっしゃい。