ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ネギトロまぐろ

市場で300円でゲットしたネギトロ用のまぐろ切り落とし。

市民市場さまさまです。

f:id:secretafternoon4031:20191011182209j:image

しっかり叩いてネギとにんにく醤油で!とろろ添え。至福…1人150円…(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20191011182222j:image

 

お弁当に作った鶏胸肉のカレーソテーを、
f:id:secretafternoon4031:20191011182218j:image

夜はフライにしてみたり。
f:id:secretafternoon4031:20191011182226j:image

 

ラム肉好きな旦那にジンギスカン弁当を作ったり。
f:id:secretafternoon4031:20191011182216j:image

 

 

そういえば、この間久しぶりにジャガイモが入ったフツーのカレーを作りました。

安くなってた牛スネ肉を圧力鍋で煮込んだカレーなので十分贅沢な味なのですが、芋が入ると一気に「お家のカレー」ですよね。
f:id:secretafternoon4031:20191011182229j:image

 

で、芋が煮溶けて固くなった残り物のカレーを、チーズと一緒にパイにしてみました。

チーズカレーパイ。
f:id:secretafternoon4031:20191011182213j:image

 

旦那の風邪はようやく微妙に治りかけです…。

お医者の薬がやっぱり早い。

 

インフルエンザも流行ってますよね。

妊婦にはなかなか怖い状況です😓

 

明日から我が家も台風が来るあたりなので、もう2日は買い出しに行かなくていいような冷蔵庫にしました!

 

どうか全国的に被害が最小限でありますように🙏